なるみ2等兵デバイスおたくのブログ

デバイスオタク系プロゲーマーの不定期ブログ

HyperX Fury Pro

HyperX fury proについて触れていきます。

今回はテストとしてメリットデメリットを3つづつ上げて、最後にまとめるといった方法で展開していこうと思います。

この方が読みやすく、初心者など詳しくな人にわかりやすいかなと感じたためです。

これまで通りとどっちがいいか教えてください

 

HyperX fury pro

メリット

1 しっかり滑るのに止まりやすくポテンシャルが高くバランスがいい。

2 厚手のマウスパッドだがステッチの加工がしっかりしていて手首や肘への引っ掛かりがない

3 マウスパッドの表面の処理が美しくトラッキング性能が非常に安定している。

 

デメリット

1 巻き癖が強く戻りづらく無理やり戻すと凹凸が生まれやすい

2 布感が強く湿気が出ると肌にくっつくような感覚が出てしまう(手を割としっかり付ける人は重要)

3 先のとがる様な形のマウスソールや小型マウスソールのマウスだと相性の悪いものが多い

 

全体的にバランスが良くトラッキング性能も高いです。fortniteだとNinjaやfiveskillが使っています。比較的にAimを大事にしていく人は選択肢に入れるべきです。コストパフォーマンスも非常に高い。

しかし箱が狭く厚手のためかなり巻き癖が強く出てしまいます。XL以外はしっかりとした処置での巻き癖への処理が、必要だと感じます。

ストッピング性能のために布感が強くしてあり比較的湿気の影響も受けやすく汚れなども拾いやすいためこまめな手入れが必要です。

 

ゲーミングマウスパッドとして性能面は非常に高いです。トラッキング、スべり、ストッピング性能すべてがそろってます。

しかし、環境の影響も受けやすいといったところがデメリットといえます。私も使っていましたが夏場など汗ばむ季節に動きが重くなるのが嫌で使用をやめました。

 

コスパも高く、 性能も高いため一度使ってみることお勧めします。