なるみ2等兵デバイスおたくのブログ

デバイスオタク系プロゲーマーの不定期ブログ

マウスパッドの巻癖を直しまっすぐなマウスパッドにしよう

最近はG-SR-SE。HyperX fury pro、qck heavyなどの厚みのあるマウスパッドがまた流行りはじめ巻き癖との戦いが始まっていると思いますので、私がよくやる巻き癖の治し方を一つ紹介します。 これをやる前に本を置いて重さで伸ばしたりなどして軽く癖を取っと…

コントロール系マウスパッド5選

今回はランニング方式に1位から5位として止まりやすいコントロール系のマウスパッドを紹介します。 条件としては450x400mmくらいの一番使われているサイズのあるものとし、私の独断と偏見も入ります。 1位 Cooler Master MP510 こちらはクーラーマスター様の…

HyperX Fury Pro

HyperX fury proについて触れていきます。 今回はテストとしてメリットデメリットを3つづつ上げて、最後にまとめるといった方法で展開していこうと思います。 この方が読みやすく、初心者など詳しくな人にわかりやすいかなと感じたためです。 これまで通りと…

steelserises rival600

steelseriesのrival600(@SteelSeriesJP )について個人的意見を書きます。まず大きさについてですが長さが131mm、幅が69mm.高さが43mmです。rival300やg403などを愛用してる日本人ゲーマーが多いと思いますがそれらは長さが127.5mmと124mmなので比べると大…

2018ベストオブマウスなるみ大賞

今回は今年まで出たマウスで順位付けします。 私の個人的な愛称的なものは抜き全体的評価した結果です。 左右対称マウス編とエルゴノミクス(右手持ちマウス)編に分けます! 左右対称マウス 1位 GPRO WIRELESS これは妥当なものだと思います。やはりwireless…

マイベストマウスを見つけよう!PART1 持ち方編

どうもRimseRera所属のなるみ2等兵です。 今回はマウスの持ち方について考えていきましょう。 マウスの持ち方は大きく分けて3つです。 つまみ持ち、つかみ持ち、かぶせ持ちです。 そして、AVAに初心者指南で出演してたり、Quakeで活躍していたBRZRK…

私が思うG-PRO WIRELESSに対しての個人的な感想

どうもRimseRera所属のなるみ2等兵です。 今回は今話題のLogitech G Pro Wireless についての個人的見解を書いていこうと思います。 よろしくお願いします。 まず形から見ていきましょう。 長さ125mm 横幅63.5mm 高さ40mmです。ZA12(124 x 64 x 39mm)に似て…

ZOWIE G-SRかG-SR SEを選ぶか?

どうもRimseRera所属のなるみ2等兵です。 今回は日本でも大変人気なZOWIEのG-SRについて書こうと思います。 一言にG-SRといっても黒の一般的なG-SRと青色のG-SR SEがあると思います。 しかしこれらはただの色違いではありませんので少しですが紹介したいと…

解像度の変更

どうもNaturals北海道fortnite部門のなるみ2等兵です。 もう知っている方も多いかもしれませんが解像度の変更の仕方について書いておきます(他の記事で解像度について語るために) まずここに%AppData%と打ちファイルフォルダーを開きます こちらからLocal→fo…